無料
エロ
動画

2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

足がしびれて・・・
最近、妙に足がしびれるんですよ(笑)


私たちは、日常の生活の中で足のしびれを経験する事があると思います。

足のしびれの原因というと、まず正座が挙げられるのではないでしょうか。

法事の時など長い間正座し続けていると、いざ立とうとした時に足がしびれて立ち上がれないなどという事がありますよね。

正座をする事によって、足の血行が悪くなります。

血行不良で血液が行き渡らなくなると、神経細胞がしびれを引き起こします。


確かにそうなんだよね。。。

でも、正座してない時でもしびれるんだよね。


このしびれというのは、血液不足により弱った神経が間違った信号を出したものです。

しびれの仕組みは、「痛い」とか「熱い」「触った」などという感覚とは違っています。

長時間正座を続けていると、「熱い」「触った」などの感覚を伝えている神経がどんどん弱っていってしまい、感覚を伝える事ができなくなってしまいます。

正座をするとよく「足の裏の感覚がない」状態になると思いますが、この状態が、神経が感覚を伝えられなくなった状態です。


なるほど・・・


しかし、神経の中でも「痛い」を伝える神経だけは他の感覚の神経が弱っていても間違った信号をずっと送ります。

正座を続けて足がビリビリとしびれてくるのはそのためです。

正座が原因の足のしびれならば心配する事はありませんが、違う原因の足のしびれもあります。


なんか恐ぇ〜!!!


しびれている時間が短かったり、足の指だけがしびれたりと生活に対して支障をきたさない程度だと、そんなに深刻にはならないでしょう。


ほぅほぅ。。。


しかし、足のしびれは身体の調子が悪くなる前触れでもあり、そのままにしておけば後に大事に至ることになるかもしれません。


足のしびれが原因の病気には、「脳梗塞」「脳出血」「腰椎ヘルニア」「腫瘍」などがあります。


やっぱ、恐ぇ〜!!!


足のしびれが続くようなら、早めに病院で診察する事をお勧めします。

しびれの原因を早いうちに取り除いて病気を予防しましょう。


何科の病院に行けば良いんだよぉ〜???

†2009/07/29 13:04 †
| 日常 | コメント(-) | トラックバック(-) |
人妻熟女、分かってくれる?
なんか熟女が好きなんですよ!

って言っても、ただの熟女じゃなくて、人妻の熟女でなければダメなんです・・・

離婚しててもダメ!


ということは人妻が好きなんだろ!と言われると、ただの人妻じゃダメなんですよ。

そこはやっぱり熟女じゃないと(笑)


ところで皆さん、熟女って何歳からって考えたことがありませんか?

もちろん、見た目など人によっても違うと思いますが。。。


でも、どんなに容姿が年上に見えても、年齢を聞いてガッカリしちゃうことってあると思います。

僕は、個人的に36歳以上じゃないと納得出来ません。33歳だとガッカリします!

もちろん40歳以上のほうが好きなんですが。

※もちろんなんて言っちゃいましたが、人によって好みは違うと思います(笑)


逆に、見た目が若く見えても、年齢が40歳なんていうのも全く問題ありません!


僕の先輩は、44歳以上じゃないとダメという人がいます。

こんな感じで、年齢だけでも、人の好みってぜんぜん違うんですよね。。。

†2009/07/29 12:34 †
| 熟女 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム|
close